「エボラ出血熱」の記事一覧

エボラ出血熱の最新情報!症状は?対応は?病院に行ってはいけない?

こちらでは、追記という形で、 エボラ出血熱の最新情報を掲載しています。 ※12月29日18:07 追記 エボラ出血熱が流行する西アフリカのシエラレオネから帰国した東京都の30代の男性が発熱した問題で、厚生労働省は29日午・・・

エボラ出血熱の救世主!?富士フィルムのアビガンってどんな薬?

エボラ出血熱について、 いま気になることすべて、 やってやろうじゃないか!企画 いよいよラスト第3回となりました。 この回では、こんなことが分かります。 エボラ治療薬として期待されるアビガンってどんな薬? さぁ、はじめま・・・

エボラ出血熱!政府の対応は?私たちの対策!病院に行ってはいけない?

ユニセフがツイッターでエボラ予防法を紹介

エボラ出血熱について、 いま気になることすべて、 やってやろうじゃないか! 企画の第2回です。 この回では、こんなことが分かります。 エボラを予防するためにできること 万が一エボラに感染したときの対策 さぁ、はじめまっし・・・

エボラ出血熱の症状は?どうやったら感染するの?咳は?くしゃみは?

エボラウィルスが発症したとされるエボラ川があるコンゴ共和国

エボラってなんなの!? 人一倍怖がりで、痛がりな私、 エボラ出血熱の話題は、 これまであえて避けてきたんですが。 10月末、ついに! リベリアからベルギーを経由して入国した、 45歳の男性日系カナダ人ジャーナリストが、 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ